1-2. J-Testingサービスの利用にあたり、推奨環境はありますか

パソコンおよびスマートフォンから試験申込みや申込状況を確認することができます。
スマートフォンでもパソコンと同様に閲覧ができます。※1
以下に推奨環境を記載しますので、お手持ちの機種に該当するか 確認してください。

試験のお申し込み、申込状況の確認のための推奨環境
  • Windows
    ブラウザ:Google Chrome/Microsoft Edge
  • Macintosh
    ブラウザ:Safari 10.10以降
  • iOS端末(iPhone等)
    iOS 10 以上/端末搭載標準ブラウザ
  • Android端末
    Android 5.0 以上 / 端末標準搭載ブラウザ
【補足事項】
※1:スマートフォンでは、体験版、および、領収書/合格証/認定証等の印刷はご利用になれません。
※全ての端末での動作を保証するものではありません。
※ブラウザは日本語版 最新バージョンを推奨します。

リモート受験の受験にあたっての推奨環境

リモート受験での受験には、受験用のPC、Webカメラ、受験に適した環境をご自身でご用意いただく必要があります。
受験用のPCなどの推奨環境については以下を参照してください。

[リモートテスティングの推奨環境]

その他、リモート受験にあたって必要な機材や場所の条件については、12-3. リモート受験に必要な機材やPC等の条件を教えてくださいを参照してください。