1-9. 自然災害等の不測の事態で試験が中止になる場合の対応はどのようになりますか

自然災害・新型感染症の流行などの不測の事態の発生により、テストセンター(試験会場)での試験の実施ができない場合、以下のいずれかの方法にて通知をいたします。

(1) 当ホームページ上でのお知らせ
(2) お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛のメール
(3) お申込み時に登録いただいた電話番号へのお電話

また、その場合、ご予約いただいていた試験については、別の日時に受験いただけるように手続きさせていただきます。なお、試験当日のテストセンター(試験会場)の状況については、直接そのテストセンター(試験会場)までお問い合わせください。その他、ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクにお問い合わせください。

お問い合わせ

●フォームによるお問い合わせ

上記「サービス全般Q&A(個人)」でも解決できない場合は以下より「フォームによるお問い合わせ」ページにてお問い合わせください。なお、回答にはお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

●メール・電話によるお問い合わせ

J-Testing事務局 ヘルプデスク(日本出版販売内)
E-mail:help@j-testing.jp
TEL:03-3518-9660
※つながりにくい場合はメールにて氏名・IDなどを添えてお問合せください。
※お問い合わせいただいたメールには help-j-testing@nippan.co.jp より回答致します。
営業時間:土・日・祝日・年末年始を除く 9:00~18:00